2007年 10月 09日

分かりません・・・

数字大好きな天才児(親バカですみません)のわが息子。2歳11ヶ月にして500までは完全マスター。2歳児が3桁の数字を理解するなんて、ワタクシ思ってもみませんでした。
息子はテレビは相変わらずあんまり興味がないらしいけど、テレビの時刻表示はすごく好き。いつもじっと見ています。で、最近のギモンは「どうして59の次は00なの?(分の部分の表示がね)」・・・ぐぐっ、答えられない(汗)。目覚まし時計(アナログ)もじっと見てます。そして「ママ、どうして12の次は1なの?13じゃないの?」・・・これも答えられない(汗)。「1時間は60分だから」とか「時計は12まで」とかいう答えでは納得しない息子。私もできればもっと気の利いた答えをしてやりたいものだけど・・・。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-10-09 23:36 | 2007年(2~3歳)の日記


<< 遊び好き      世話が焼けるらしい >>