2007年 10月 08日

世話が焼けるらしい

は~、三連休もあっという間に過ぎてしまった!息子を隣町のアスレチックハウスに連れて行ったり、こどもの国までお弁当持って出かけたり、相変わらず息子中心の我が家。夫と私と二人で一生懸命相手してもまだ体力が余っているらしい息子(汗)、結局この3日間でお昼ねしたのは1回だけ。時々わが子ながら実は妖怪なんじゃないかと思ってしまう。

寝ない上に、口達者な息子。しかも2歳児ながらもジョーク好き。私が「サンキュー」と言うと「ヨンキューは?ゴキューは?」と必ずボケる(関西人の「お約束」?)。ジャンケンで勝負する時は必ず「パパはグー出してね」などと指定。これもわざとボケてるらしい(笑)。

でもこの3日間で一番印象に残ったのは、しきりに私の世話を焼いてくれたことだ。私の靴紐がほどけてたら「結んであげるよ」。買い物カバンの持ち方も「こう持ったらいいんじゃん、こうだよ」と直してくれ、アスレチックハウスの地下迷路では「ママ、頭打たないように気をつけて!」・・・ともかく数え上げたらきりがない。息子のセリフだけ聞いてるとなんかダメなママみたいだな、私。
で、極めつけが風呂上りにパジャマに着替えた私に対して言ったセリフ。
「ママ!どうして着替えちゃったの?!その服全然可愛くない!あっちの可愛い服にしてっ!これ脱いで!早く!」
そして本当に私の服を脱がそうとした。ぎゃ~。
e0027594_22441940.jpg

ちなみに夫は偶然見かけた仮面ライダーショーに釘付け。どうやらこの手のショーを見るのは生まれて初めてだったらしく、すっごくハマッてた(笑)。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-10-08 22:28 | 2007年(2~3歳)の日記


<< 分かりません・・・      隣りの運動会 >>