2007年 08月 22日

今日も暑かった

今日は水曜日。アルバイトがお休みなのでいつものように息子と二人で一日遊ぶ。徒歩20秒の距離にある耳鼻科に連れて行こうと診察開始の10時になるのを待ち構えて家を出ると・・・なんとお盆休み・・・。気を取り直して10分も歩いて別の耳鼻科に行くと・・・そこもお盆休み(笑)。
まあそもそも耳鼻科に連れて行こうと思った理由は「息子が言うことを聞かないのは耳垢が詰まってよく聞こえないからに違いない」というつまらない発想からで、別にどうしても今日行かなきゃならないものでもないのだけど。

で、暑いから「ふれあい広場」というちびっ子が水遊びできる公園へ連れて行く。
e0027594_20315794.jpg

いつもならここで丸一日遊ぶのだが、あまりの暑さに午前中で退散。マクドナルドでお昼ご飯食べて(手抜き主婦ですんません)、スーパーで夕食の買い物して、家に帰ってシャワーを浴びて・・・私はその後意識がなくなった・・・というか寝ちゃった。しかし元気者の息子はずっと部屋の中を走り回ってたらしい。一時間半後目を覚ますと、息子が嬉しそうに私の顔を覗き込んで「ママ起きた?」と。ああなんてカワイイんだ。その後も息子はずっとお昼寝をせず、夕食の時間もそうめんに大量のマヨネーズかけてモリモリ食べていたのだけど・・・満腹になった瞬間に眠気が襲って来たらしい。ちょっと抱っこしたらすぐ寝ちゃった。そして今もご就寝中。

息子と二人っきりだとそれほど愚図ることは少ない気がする。水曜日はいつも二人仲良く過ごせる。他のお友達がいたりすると興奮しすぎるのか、いたずらに歯止めが効かなくなって最後には大暴れ、大泣き(私に叱られるから)となり、いつも後味悪くなっちゃう。パパと三人の時も息子のペースが狂ってしまうのか、よく愚図って泣く。
今日はほとんど愚図ったり泣いたりしなかった。そして抱っこするとコトンと寝た。寝顔は本当にカワイイ。毎日こんな風だといいんだけど(笑)。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-08-22 20:29 | 2007年(2~3歳)の日記


<< ゲームの分かる男      私の夏休み② >>