只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 16日

暑いけど

暑い~。ホント暑いです。なのに今日から出勤の私(涙)。
夫はなんと今週いっぱいお休みです。なんでアルバイトの私が今日から出勤で、稼ぎ頭の夫が9日間も休みなんだ~と思ったけれど・・・「私出勤、夫休み、息子は保育園」これが意外にもわたしにとっては思いがけないボーナスでした。
夫が息子に朝ごはんを食べさせ、保育園に送り届けてくれるので、朝ゆっくり自分の支度ができる。いつもなら保育園に到着した段階で汗だく、化粧もすっかり剥がれ落ちてしまうのに、今日は汗もかかず(気温40度でも汗がでない私)、ゆっくりと電車に乗って出勤。極楽~。
日中はクーラーの効いたオフィスで、久しぶりに神経を集中させる。思えばここ数日、息子の奇声泣き声から解放されたことはなかった・・・。静かに何かに集中できるって幸せ。
帰宅途中、カフェで一休みして久しぶりに勉強。いつもなら買い物やら夕食の支度やらでバタバタしてる時間なのだけど、今日は夫が主夫してくれるし、保育園のお迎えも行ってくれる~。本当に久しぶりに勉強時間がとれた。例え30分でも嬉しいもんだ。
夫は汗だくになって息子を抱えて帰ってきた。子供の送り迎えが結構重労働だって分かってくれたかな(←このへんがだな、私)。毎日12kgの物体抱えて歩いてるんだものね、それだけで一日のエネルギーの大半を消費してしまう(笑)。

今日は本当にラクさせてもらった~!夕食はなんだかヘンテコな料理(家事のできない夫作)だったけど、ヒトに作ってもらったってだけで美味しいもんだよ。「ラクちん♪ラクちん♪」と連発する私に「俺の休みはお前にとっても休みみたいなもんだろ、感謝しろ」と夫(笑)。
e0027594_2501018.jpg

[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-08-16 23:31 | 国際結婚2007年の日記


<< 私の夏休み②      息子の夏休み >>