只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 21日

バラバラにされる~

中国って生命保険は日本ほど普及してないらしい。でも私は「夫が突然死んだら私と息子の生活はどうなる~」って心配だ。夫の来日当初は金もなかったし、掛け捨ての簡単な生命保険に入った。でも受取額が少ない。全然足りない。そこで、もう少し受取額の大きな保険に入ろうと画策中なのだけど、夫はとてもビクビクしている。
どうも保険金目当ての殺人事件が多発していることと関係があるらしい。保険加入=殺人みたいな(笑)。
「私と息子の生活が心配じゃないの?」と聞くと、「俺が死んだらお前達も死ねばいいじゃん。」と言い放つ。(その理由については4月29日の日記の下のほうをご参照ください。)
夫の同意を得ての保険加入は不可能と判断し、私ひとりで保険関連の資料を読んでみたりしている。すると夫は「お前を殺してバラバラにして冷凍庫に入れて少しずつ食べる。そしたら見つからない。」と言う。来日以来バラバラ殺人事件のニュースを(これも中国ではあまりないらしい)一生懸命解説してあげた甲斐あってなかなかの学習ぶりだ。
どうやら夫は殺される前に殺そうと思っているらしい。・・・ってことは新しい保険に加入したら殺されちゃうのかな、私(笑)。
一応息子には
「ママがいなくなったら、冷凍庫に入ってるから」
と言い聞かせてみたりして・・・。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-06-21 00:05 | 国際結婚2007年の日記


<< 読んでる!      知恵太らせ中 >>