只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

久々

毎週水曜日はアルバイトがお休みなので息子も保育園をお休みして二人で遊ぶって決めていたのだけど、翻訳の仕事が入るようになって、結局月の半分の水曜日がその時間になってしまった。
先週とその前の水曜日は締め切りと戦いながらパソコンにむかっていた私。息子はブーブー言いながらも保育園に行ってくれたし、熱も出さなかった。
感謝の気持ちを込めて、今日は一日息子と付き合った。お昼は友人と一緒に(またまた)百貨店の屋上でお弁当を食べたりしたけど、それ以外はずっと息子と二人で電車を見たり、歌を歌ったり。私はとても楽しかったけど、息子にとってもいい充電になればいいな・・・。

120円くらいのお星様のおもちゃを買った。赤と黄と青のランプが光るのだが、すぐに青のランプが点かなくなった。接触が悪いらしい。何かの拍子に思い出したように点いたりするので、息子は色々と原因を考えていた。
「机の上にちょっと置いとくと青が点いた。机に置いとくと直るよ。」
「あっちの部屋にずっと置いとくと青が点くみたいだよ。」

いつの間にか成長したな~と親バカな私です。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-06-14 00:17 | 2007年(2~3歳)の日記


<< 絶対隠私      月曜日のお弁当 >>