2007年 06月 11日

月曜日のお弁当

息子の通っている保育園は毎週月曜日はお弁当持参。働くママにはなかなか厳しい。息子に気付かれないように早く起きても、いつの間にか息子も目を覚ましてしまい、「抱っこ~」と泣いてお弁当作りをさせてくれないので、月曜の朝はいつも時間との戦い。泣く息子をなだめながら少しずつ少しずつ詰めていく。だからほとんど前日に作ったものを温め直すか、冷凍食品のお力を借りるだけの手抜き弁当なのだ(汗)。それでもいつも時間ギリギリ。見よ!この手抜きぶり!
e0027594_839762.jpg


冷凍のたらこスパゲティ(チンしただけ)
冷凍の枝豆(流水解凍して豆を取り出して串に刺した)

サトイモの煮物(前日の夜に作ったもの)
冷凍の白身魚フライ(チンしただけ)

ふりかけおにぎり
ミニトマトとチーズのオーブン焼き(前日の夜に作ったもの)

果物のデザートを別容器に
 (でもこの日は果物がなかったので果物ゼリーでした)

いつも当日作るのはおにぎりだけ(笑)。それでも息子が足に絡み付いているので結構タイヘンなのです。手抜きママに作れるお弁当はこんなものです。許せ!息子よ!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-06-11 23:59 | 2007年(2~3歳)の日記


<< 久々      偽善者 >>