2007年 06月 02日

プチ翻訳家

トライアルのつもりが、私の訳した文章、雑誌に載りました。
『月刊中国NEWS』という雑誌です。ほんの400字ほどですが。

『月刊中国NEWS』 は、中国の国営通信社・中国新聞社が発行する 『中国新聞週刊』 を厳選して日本語化したもので、5月26日創刊号が発売されました。全国の書店や東京近郊のキオスクで販売されるとのこと。雑誌の一番うしろのページにはなんと私の名前が載ってました。ちょっと嬉しいです。

1冊880円もするので、是非買ってとは言いませんが(笑)、立ち読みして私の名前、見つけてやってください。
創刊号では400字程度しか参加してませんが、次号(6月26日発売予定)では、10000字くらいの文章が載るはずです。ただし、編集者が雑誌らしい文章にリライトするので完全に私の訳した文章ではないのですが。

しかし、在宅翻訳って締め切りとの戦いだ~!ここ数日、寝不足でつらいです。ほんの軽い気持ちではじめたのですが、この先ちゃんとやっていけるか不安・・・。とりあえず、水曜日までにもうひとつ翻訳を仕上げなくてはならず、今から頑張ります。

ちなみにこの手の雑誌はあまり売れずに廃刊になるケースも多いみたい・・・(笑)。私のプチ翻訳家生活も1年後には終っているかもしれません。ははは。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-06-02 00:09 | 国際結婚2007年の日記


<< 偽善者      いろいろ考えてます >>