只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 20日

2歳児

転職してからやっぱりゆとりができた。同じマンションのおチビ同士遊ばせて、ママ同士ゆっくりお話できたり、近所の公園で遊んでいて、他のお友達にバッタリ会ったり。仕事の内容的にはやりがい度&責任感ダウンで、前の仕事が恋しくなったりもするのだが、ゆとりを持って育児できるのも悪くはないんだよね。なんともつらいな~。願わくば体がふたつ欲しいよ!

で、今週もよそのおうちの2歳児君と遊ぶ機会が何度もあった。他の年齢の子と遊ぶ時と、同じ2歳児同士遊ぶ時とでは、息子の態度は全然違う。小さい子には結構お世話やいてあげるし、大きな子には甘えてみたり、遠慮してみたりするのだが、2歳児の時は一切気を遣わない。子供ながらに色々あるらしい(笑)。

同じ年齢の子と遊ぶと、結構よその子の成長具合が気になったりする。おムツ取れてるのかな~とか、もうそんな言葉が分かるんだ~とか・・・。で、みんな個性的で面白い。いじけ方が変わってる子とか、みょーに真面目な子とか(笑)。息子とふたりっきりだと発見できないことが発見できる感じかな・・・。
e0027594_22555623.jpg


で、とりあえず高いところによじ登って、サルのようにぶらーん、ぶらーんと遊ぶのは、普通の2歳児はあんまりやらないことも判明。あぶねーよ、息子!!!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-05-20 23:00 | 2007年(2~3歳)の日記


<< きれいで賞      フードコートに目覚める >>