2007年 05月 15日

おうち

最近息子の発言はかなり笑える。2歳半になって、ようやく色々話せるようになった息子。今まで知らなかったが、かなりユーモアのある奴なのだ。忘れないうちに書き留めておきたい名言も多い。なかなかブログを更新する暇がなくて実に残念。

夫 「おばあちゃんはどこに住んでるの?」
息子 「三重県!」
夫 「おじいちゃんは?」
息子 「三重県!」
夫 「じゃあ爷爷、奶奶(父方の祖父母)は?」
息子 「・・・電話。」(←いつも電話でしか話したことがないので。)
夫 「電話じゃないよ、じゃあ爷爷、奶奶はどこに住んでいるの?」
息子 「・・・おうち。」
夫 「だから爷爷、奶奶のおうちはどこ?どこですか?」(←なぜか急に敬語。外人だからな。)
息子 「・・・♪おうちーをきいても分からない♪♪」(←歌いました)
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-05-15 23:59 | 2007年(2~3歳)の日記


<< 変わった子かも      フリーマーケット >>