2007年 02月 09日

友情に熱い男

息子はまた突然を出した。おかげで今週の私の予定は色々狂ってしまった。もう辞めるつもりの仕事とは言え、また仕事を休まなくてはならず、たくさん嫌味を言われ、他の派遣会社に登録に行くはずだった予定もキャンセル。なんだか同じところでずっと足踏みしている気分。

それにしても息子は相変わらず元気だ。38度の熱があったって走り回ってケタケタ笑っている。お医者さんにも「本当に熱があるの?」と疑われる(汗)。・・・そういえば今回は病気の割には機嫌がいい。いつもはすごく八つ当たりしてくるのに、今回はあまりそれがない。成長の証(?)かな~。

成長の証といえばもうひとつ。最近ポツリポツリと保育園での出来事を話してくれるのだ。さっきお昼寝の前に仲良しのY君のことを聞いてみた。すると「Y君、スキ、泣いちゃった、帰っちゃった。」と息子。どうやら今回の息子の発熱は大好きなY君が熱を出して帰っちゃったことに原因があるみたい。案外義理堅い性格なんだね(笑)。

e0027594_1353423.jpg

保育園でのお昼ごはんの様子。↑息子がきちんと椅子に座っていることが驚き(笑)。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-02-09 13:53 | 2007年(2~3歳)の日記


<< これだけは許せん!      この親にして・・・ >>