只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 08日

変わる男達

私達親子三人がいつも出かけるのは二子玉川溝の口。でも二子玉川はセレブな町すぎて出かけるのにちょっと気力が必要(笑)。そこで最近は専ら溝の口ばかり。
まず電車に乗れるので息子は大喜び。それだけで息子はお出かけ気分になれるらしい。着くとまずマルイの屋上か8Fの無料のお子様広場で遊ばせる。同じくマルイの8Fにはしましまタウンというミニ遊園地がある。でも入場料が結構高いのでなるべく素通りしようと心がけているのだが、息子は以前に入園したことを覚えていて、その前を通るといつも「あそぶ~!」と大泣きする(汗)。時々根負けしてしまうのだけど、今日はなんとか息子をなだめて、レストラン街でランチを食べる。息子は相変わらず茶碗をひっくり返したり、フォークを投げたりやりたい放題だけど、それでもなんとか一緒に外食できるようになってきた。一人が食べ、一人が息子を押さえつけたり、お菓子を与えてゴキゲン取ったり、忙しいランチだけど、それでも外食できるようになったのが嬉しい。
食事の後は屋上目指してエスカレーターを乗り継いでいたら、途中で迷ってコンサートホールのような場所に出た。でも息子はそこのロビーの階段やスロープが気に入って走り回っているので、そのまま遊ばせることに。息子と同じ年くらいの女の子もやって来てふたりで鬼ごっこをして遊ぶ。ふたりとも楽しそう。友達と遊ぶことを楽しむようになったことにも息子の成長が感じられる。
1時間ほど遊ぶと眠くなった息子は床に寝転がって愚図りだした。そこで抱っこしてデパ地下をウロウロ。夫に「好きな惣菜買っていいよ」と言うとこれでもかと言うほど迷う夫。息子はその間に私の腕の中で熟睡。結局蛸サラダを買った夫。デパ地下で惣菜買うなんて昔は絶対許してくれなかったのに、夫も随分変わったな・・・。
せっかく息子が眠ったので、夫とお茶をして帰る。お茶するのにも付き合ってくれるようになるなんて、これまた昔の夫からは想像できない。昔は「金の無駄遣いだ!俺は何も飲まん!」とか言ってたんだよね・・・。
こうして平和な一日が終った。
e0027594_0351429.jpg

[PR]

by xiaozhuzhu | 2007-01-08 00:40 | 国際結婚2007年の日記


<< 退院後 超音波2回目      よいお年を >>