只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 19日

クリスマス会

土曜日は保育園のクリスマス会だった。息子のクラスひよこ組は手遊びをしながら「どんぐりころころ」等、3曲歌う。でも毎年、ひよこ組は観客の多さに驚いて全員大泣きし、歌どころではないらしい。9月の運動会の時も、息子は泣いてばかりで何の競技にも参加しなかったので、今回もどうせ泣くだろうと諦めていた。が、幕があがり、ひな壇の上にちょこんと座った息子及びひよこ組みのみんなは、会場の雰囲気に驚き、なんと全員泣くことすら忘れてぽかーんと口を開けてただ座っている。その様子に観客は大笑い。こうして先生のピアノの伴奏だけが続く中、クラスの中で比較的しっかりしている女の子ふたりは少し歌ったり、手を振ったり(そういう振り付けらしい)しはじめた。でも息子を含め他の子供はやっぱり動かない(笑)。こうして3曲が終わり、幕が下り、息子の出番は終了。
その後はもっと大きな子達が歌を歌ったり、劇をしたりするのだが、息子はじっとしてくれないので帰る。劇見たかったけど、残念。

それにしても、泣かずに座っていただけ成長した!
e0027594_1050735.jpg


息子は一番はしっこに座らされていた。練習中にきちんと座らず、他の子の邪魔をしたりしていたためはしっこに追いやられた。息子といつも仲良しのいたずらっこ君は反対側のはしっこに座っていた。いたずらっこ同士をできるだけ遠くに離す先生達の作戦だったらしい。大成功!
[PR]

by xiaozhuzhu | 2006-12-19 10:52 | 2006年(1~2歳)の日記


<< よいお年を      夫一家の危機③ >>