人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 12日

ありえません・・・

朝起きて発見するのは・・・玄関のドアの施錠忘れ、洋室の小さい窓は全開、リビングの大きな窓は隙間が空いたまま、お風呂場の蛇口からもポタポタ水が漏れて・・・。
もちろん犯人は夫。

ありえません・・・_e0027594_2324379.jpg

ともかく鍵をかける習慣のない人(夫!!)をなんとかしたい。中国のほうが治安は悪いんだけど、中国ではベランダに動物園の檻みたいな柵を付けて防犯対策してるから窓はいつも開けていて、寝る前に戸締りする習慣がない。夫の家はドアも防犯対策の施された頑丈な上にオートロックなドアだったから帰宅後に施錠する習慣がなかったのだ。・・・いや、それにしても来日して2年以上経つんだから、いい加減戸締りの習慣ぐらい身に付けて欲しい。

by xiaozhuzhu | 2006-10-12 23:28 | 国際結婚2006年の日記


<< チビ頑張れ      お知らせ >>