2006年 06月 20日

目が回る

昨晩から息子はまた微熱。朝お弁当を作ろうと思って起きたが、息子の額に触れると熱い。あ~、ダメだこりゃ、お弁当どころではない。37.4℃、保育園は無理だ。ベビーシッターも急には来てくれない。とはいえ私も急には仕事を休めない。息子に朝ごはんを食べさせ、自分も出かける用意をしながら、7時半に病児を預かってくれる施設に予約の電話。8時に病院にも予約の電話。病院は8時40分に予約がとれた。派遣会社に2~3時間遅刻すると電話を入れる。8時10分に家を出る。朝のラッシュで混んでいるが強引にベビーカーを電車に押し込む。病院では施設に提出するための指示書を書いてもらう。500円。これがないと預かってもらえない。そして薬局で薬を貰ったりしていると、もう9時すぎ。また混んでいる電車にベビーカーを押し込み施設のある駅へ。10時少し前。看板も何もない建物でちょっと迷う。5分ほど時間をロス。施設では色々と引継ぎ事項を確認するのに20分ほどかかり、施設使用料2500円(これは安いけど)を払って、結局施設を出たのは10時半。施設の場所から職場までは1時間半。12時にようやく出勤となる。何やってんのかな、私。
施設は6時まで。延長不可。間に合わない・・・。でも12時に出勤しといて早退はできない・・・。よってベビーシッターさんにお迎えを頼むこととなる。その為にベビーシッターの会社に電話し、シッターさんと打ち合わせし、施設にもその旨を電話し・・・。・・・出勤しても全然仕事にならない私・・・。息子が気になって翻訳にも集中できないし。ほんと、何やってんのかな、私。
ベビーシッターさんとは駅で待ち合わせをし、6時半にようやく息子とご対面。目の回る一日が終った・・・。ベビーシッターさんも混んでる電車の中、苦労して息子を運んできてくれたらしい。感謝、感謝。ベビーシッターさんのお迎え代は約3000円。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2006-06-20 00:07 | 2006年(1~2歳)の日記


<< 怒られる      目を開く >>