2006年 06月 15日

目を開く

息子は最近眠っていてもすごく敏感で、私が布団から抜け出すとすぐに息子も起きて私の後を付いて来る。夜中にトイレに起きても、気がつくと側に息子が立っていてビックリすることが多い。心臓に悪い。今(夜中の三時半ですが)起きた時も、息子は激しく寝返りして起きてきそうだった。ビクビクしながらパソコンを開けている・・・。
今日昼寝をさせている時も、抱っこして散歩して、眠ったから帰宅して布団に置いたら起きて、仕方ないから添い寝してたのだけど、息子が寝付いたかな~と思って側から離れると、すぐに息子も起きてくる。どうして私が離れたって分かるのかな・・・と観察していると、息子は眠りが浅いときは時々目を開いて私がいるかどうかを確認しているのだ。恐らく無意識で。・・・だってその目つき、すごくコワい。薄目を開け、焦点の定まらない感じで黒目がゴロンと動き、私を見ると閉じる。それを2~3分おきに繰り返しているのだ。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2006-06-15 04:04 | 2006年(1~2歳)の日記


<< 目が回る      イジメ? >>