人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 27日

エビはもうこりごりだ

息子のお腹はようやく調子が良くなって、昨日は久々にニコニコと機嫌よく過ごしてくれた。・・・が、今朝起きると息子の体中にブツブツが・・・。これはタダの下痢ではなく、何かの伝染病か?と、焦って病院に電話をしてみるが通じない・・・。回線には異常がない。どうやら今度は電話機が壊れたらしい。もちろん犯人は息子に違いない。この間デジカメ壊されて買いなおしたばっかりなのに!まったく次から次へ!

ブツブツと聞いて一瞬顔色の変わった病院の先生。しかし、診察の結果、
「お腹をこわしたあとに、エビとかカニとか食べると、普段はなんでもない人が蕁麻疹になったりします」
ということだった。
たしかにエビ・・・正確にはエビ入りスープを飲ませたのでした。スープだけでもダメらしい。エビのエキスがきちんと滲みだしているらしい。

by xiaozhuzhu | 2006-02-27 16:44 | 2006年(1~2歳)の日記


<< 夫の家族の涙      かわいいんだけどね・・・ >>