2006年 02月 21日

雲行きあやうし

いつも元気だった息子が半年ぶりに病気になった。またお腹をこわしてしまった。熱が出ないだけ安心だけど、なんでまたこの時期に・・・。中国に行くまでに治ってね!
昨日調子が悪くなったのは息子だけではない。デジカメも寿命を迎えた。・・・ほんとになんでまたこの時期に・・・。なんか不吉。中国ちゃんと行けるのかな~。

半年前に息子がお腹をこわした時は、それでも立ち上がって歩き回っていたし、ごはんもパクパク食べて、余計に痛々しかった。今回息子はごはんは拒否してミルクしか飲まず、ひたすらゴロゴロしている。自分でも体調が悪いことが分かっているんだ。なんとなく半年で賢くなったんだなあと実感。
息子は普段は起きている間中走り回っているから、こんなに元気のない息子を見て、胸が痛むと同時にちょっと新鮮、そして物足りない。
e0027594_16462042.jpg

「ぐったりしてるんです」と私が言って、息子の服をめくり、先生が聴診器を当てる。
と、その瞬間、
「ぎゃああああああ」
と叫んで嫌がる息子。
「どこがぐったりしてるんですか?」と先生。
わはははは。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2006-02-21 16:48 | 2006年(1~2歳)の日記


<< かわいいんだけどね・・・      ダンゴ虫 >>