只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 19日

ダンゴ虫

なぜこんな時間にパソコンと戯れているかと言うと、いつものことなんだけど息子が私の布団に潜り込んできて、どんどんせまってきて、枕も奪われて、寝る場所がなくなって目が覚めてしまい、眠れなくなったから・・・。
息子は寝ている間どんどん移動する。気がつくと面白いほどヘンな場所に寝ている。しかもなぜか頭を布団の中に入れて寝ている。はじめの頃は窒息しないのかな・・・と心配だったけど、最近は驚かなくなった。よく見るとちゃんと隙間があって息はできるみたい。頭が布団に潜ってないときは、枕の下の隙間に頭を押し込んで寝ている・・・。よっぽど頭を隠したいみたい。
その姿を見て私はいつもダンゴ虫を連想する。石の下の隙間に隠れているダンゴ虫みたい・・・。
息子を観察していると、枕の下に頭をすっぽり入れたいようなのだけど、結構重い枕なので入らず、頭を枕に押し付けながら枕に沿ってどんどん移動している。その様子がやっぱりダンゴ虫みたい・・・。

ともかく私ももう寝よう。
e0027594_2515790.jpg

これは夏の間いつもうちの洗濯物にくっついていた虫↑コガネムシ?
[PR]

by xiaozhuzhu | 2006-02-19 02:55 | 2006年(1~2歳)の日記


<< 雲行きあやうし      鬼ごっこ >>