只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

4日目・・・

息子は最近間違いなくパワーアップした。もともと赤ん坊とは思えない程すばやい動きだったが、さらに早くなった。しかもちょっと賢くなった。私を油断させておいて、隙を見て私の手の中のものを奪うのだ。今日も夕食の入ったお茶碗をひっくり返された。今日で連続4日目。
e0027594_034991.jpg
今日はすごかった。スプーンで息子の口に晩御飯を運んでいると、突然、スプーンに噛み付いて離さない。まだ8本しかない歯でしっかり噛み付いている。スプーンにはまだご飯が乗っかっているので、あんまりこっちが力を入れすぎても中身が飛んでいってしまう。スプーンを引っ張る手に力を入れながら、スプーンの上のご飯を受けようと茶碗を息子に近付けた瞬間、息子に茶碗を掴まれた。しまった!
とりあえずスプーンを息子の口からもぎ取っている間に、息子は茶碗の中身を手でぐちゃにぐちゃにして床にバラまき、結局スプーンも息子に奪われて、息子は両手をごはんまみれにしながら部屋中を逃亡。扉やふすまやテレビにごはんをくっつけて歩く。床を掃除し、息子の手を拭き、息子を着替えさせ、息子が触れたものを全て拭き取って、それからまたごはんを食べさせる。4日連続こんなことやってると、とっても空しい。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2006-01-25 00:36 | 2006年(1~2歳)の日記


<< 突然に      ヘアピン >>