只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 12日

ヘアピン

息子は眠いくせに寝付けない困った奴だ。
今日は朝とても早起きした上、ファミリーサポートの方に2時間預け、たっぷり遊んでもらった。迎えに行った帰り道にベビーカーに乗りながら寝てしまった。しかし家の玄関に着くと目が覚めた。もう一度寝かせようとするが寝ない。ごはんはサポーターさんに預けている間に食べさせてもらったのでお腹はいっぱいのはず。天気もいいので近所の公園に連れて行く。
すると、やっぱり眠いらしくなんと地面にうつぶせに寝そべったまま砂遊びしている。何度起こしても寝そべる・・・。大好きなブランコに乗せても泣く。下ろしても泣く。仕方がないのでまたベビーカーにのせて近所をぐるぐる回るが、寝ない。
いい加減疲れて家に帰り、砂まみれの服を着せ替え、ご飯を食べさせ(最近一日5回も食べる)、ぐずるので抱っこするが寝ない。
昼間だが部屋を暗くし、布団を敷き、寝る雰囲気にして息子とゴロゴロしてみる。・・・と、私のほうが寝てしまった。耳の横のヘアピンが痛くて寝ぼけながら抜いて手に握る。しかしまた寝てしまう。息子は私を起こそうと、私の顔をたたいたり、髪を引っ張ったりしているが、それでも寝る。するとめがねを持ってきて私の顔にかけようとしている。ちょっと笑える。でも寝る。15分ほどして目が覚める。息子はめがねと格闘中。しまった、めがねのネジがゆるんで耳にかけるところがグラグラしている・・・。と、ヘアピンがない。息子が誤飲などしないようにと手に握って寝たつもりだったが、いつの間にかなくなってしまった。
その後も息子はずっと寝なかった。眠くてぐずるので、何度も布団にゴロゴロさせたり、抱っこしたりしたけどダメで、夫がお風呂に入れてくれたらお風呂の中でやっと寝た。さっきちょこっと起きてミルクを飲んだらまた寝た。もう起きないといいな・・・。

で、ヘアピンは自分が入浴する時に気付いたのだが、私の後頭部に挿してあった。自分では挿さないと思う。じゃあ息子が?眠っている私の頭に息子がヘアピンを挿すシーン・・・、想像すると笑える。
e0027594_010848.jpg

[PR]

by xiaozhuzhu | 2006-01-12 00:12 | 2006年(1~2歳)の日記


<< 4日目・・・      クリスマスパーティー >>