只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 29日

次はバカ?

息子は運動神経は抜群だし、やってることは結構かしこいんだけど(←親ばかです)、どうも言葉の発達はおそい。二ヶ国語がごちゃごちゃの生活だから混乱しているのかもしれないけど、「ママ(母のこと)」と「バーバ(父のこと)」も何ヶ月も前から言い始めたのに、未だに定着しない。言ったり、言わなかったり、ママに向かって「バーバ」と言ったり。
でも最近、「バカ」といい始めた。先日私が夫に向かって大声で「バカッ」と言ったら、それ以来、息子はふとした拍子に「バカ」と言うのだ・・・。しまった・・・。言動には気をつけなきゃね。話し始めた三つ目の言葉が「バカ」だなんて・・・。ごめんね、息子・・・。
e0027594_17364498.jpg

[PR]

by xiaozhuzhu | 2005-11-29 17:37 | 2005年(0~1歳)の日記


<< 発達しすぎ      それは取れないよ >>