人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 03日

ちょっぴり観光

8泊9日の滞在中、夫の実家でご飯を食べて過ごすだけという日がほとんでした。夫の実家に泊まるべきところをホテルに泊まっているのだから、まあ、それは仕方がないとして…でもせっかくの上海、観光もしたいし、外食もしたい!
「観光なんかするな」「外食なんかするな」という夫の家族を振り切り…ちょっとだけ遊びに行きました。
ちょっぴり観光_e0027594_1411286.jpg

←豫園
(厳密には豫園周辺の土産物屋街)
お約束の観光スポットなのに、息子が生まれてから初めて行きました(汗)
ちょっぴり観光_e0027594_14111679.jpg

←七宝鎮
上海郊外の水郷…義父も付いてきましたが「こんな場所知らなかった」と。
息子は上海雑技ゲームセンターが楽しかったって言ってました。あと外灘観光トンネルも喜んでた。ゲームセンターと言えば、義兄親子がよく行くとの事で、中国のゲームセンター初体験にして、息子は超ハマッてしまい、上海滞在中ほぼ毎日通いました(汗)。
Toms World Amusementというゲームセンターで、どうやら台湾の企業らしいです。
お金を払ってメダルを貰い、そのメダルをゲーム機に投入して遊ぶというのは日本と同じですが…ゲームが上手く行った時、機械から放出されるのはなぜかメダルではなく「兌換券」という小さなチケットの綴り。ゲーム機がそのチケットをドバドバ吐き出す様子が面白くて息子はゲーム機に貼りついてました(汗)。「兌換券」は後でちょっとした景品と交換できます。もはやパチンコ屋に近いかも(笑)。
ちょっぴり観光_e0027594_15572687.jpg

←田子坊
上海で最もお洒落なスポット


by xiaozhuzhu | 2013-01-03 00:00 | 2013年上海へ里帰り


<< もうこの話はしない      ヤギとヒツジ >>