只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

ママ~戻って来なさいっ!

実は、7月の三連休は三重の実家に帰っていました。
「海に行きたい」という息子の願いを叶えるためです。

初日は午後1時に三重に着いて鈴鹿サーキット(レース場の横に遊園地があるのです)のトワイライトパスポートを買って、午後3時から8時までたっぷり遊びました。三連休というのにものすごく空いていて、ほとんどのアトラクションで待ち時間ゼロ。遊園地を満喫できた5時間でした。

そして翌日、念願の海に。梅雨が空けたばかりだからか、波が高く、水も濁っていてあまり遊泳には向いていない感じでしたが…早速そんな海にビビる息子(汗)。波打ち際でピチャピチャと遊んでいるだけです。息子の浮き輪を片手に私が1人で沖へ進むと「ママ~!行っちゃダメだよ、ママ!危ないよ!戻っておいで!早く戻って、早く!」と必死に私を呼び戻す息子(笑)。ママが溺れると思っているらしいです。浮き輪持ってんのに。
手でオッケーをして、先に進むと「オッケーじゃないよ!早く戻って来なさいっ!」とキレる息子。私が浜へ戻ると「よかった(生きてて)~!ママ、よかったね」と私の元へ駆け寄って手を固く握り締めてくれました。
そんなワケで、息子は海には一歩も入らず(泣)。

そもそも息子が「海に行きたい」と言ったのは、泳ぎたいからではなかったらしい。同じクラスのM君保育園の先生海で拾った貝殻をプレゼントしていたのを見て「自分も先生に貝殻をプレゼントしたい」と思ったから。そこで、炎天下に貝殻集めにもつき合わされ、私も息子も真っ黒に。

楽しかった!けど、結局私は後日扁桃腺炎で寝込むことになりました。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2010-07-19 23:59 | 2010年(5~6歳)の日記


<< マニアですとも!      マッチ売りの少女 >>