2009年 12月 04日

お遊戯会

川崎に住んでた時も、さいたまに来てからも、なぜか12月と言えば保育園のお遊戯会のシーズン。…と言っても集団行動の苦手な息子。昨年までは練習の時もほとんど歌わず、踊らず(立ってるだけ)、そのくせプレッシャーを感じて体調を崩し、直前の1週間は園を休み、本番当日はフラフラしながら立ってるだけ(汗)。毎年、こんな感じでした(笑)。
いろんな意味で大きく成長したこの1年。息子、今年はお遊戯会の練習をとても楽しんでいたのですピアニカを持ち帰って家で練習し、手話ソングの振り付けをすっかり覚え、歌劇『ねずみの嫁入り』の「かべ」役をとても気に入っていました。
…が、今年は楽しみにする余り興奮しすぎ…インフルエンザに感染しました
A型と診断されました。A型と言っても新型かどうかはハッキリしないのですが、今は新型が流行っているからA型だったら多分新型とのことです。今日は熱が高くてちょっと心配です。そして何よりお遊戯会に出られずに気落ちする息子が可愛そう。
「どうしてボク風邪ひいちゃったの?」と涙目の息子です。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-12-04 12:18 | 2009年(4~5歳)の日記


<< アナログ放送終了      合併 >>