2009年 11月 28日

合併

台湾に親会社を持つ外資系企業に契約社員として勤めて早2ヶ月。やっぱり大きい会社はいいなあ~と思い始めた矢先、何と、親会社が別の台湾企業と合併してしまいました(!)。これはつまり、合併相手企業の日本支社と私の今勤めている会社の統合を意味し、つまり私はリストラされる可能性が高いってことです(泣)。たとえリストラされなくても、統合された後の勤務地が横浜だったりしたらやっぱり通えないので、私は職を失うことになります。
親会社同士の合併は突然のことで、まだ台湾本社もどう統合されるか決まっていないので、日本支社がどうなるかって具体的な話は来年か再来年の話だとは聞かされているものの・・・ずっと勤められる可能性は低い。

は~先行き不安です。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-11-28 00:36 | 国際結婚2009年の日記


<< お遊戯会      3年後 >>