只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

どんぐり

息子が公園に行ってはどんぐりを拾ってくる。何で子供はどんぐりがあんなに好きなんだろう・・・。で、いつも息子が気づかないうちにこっそり捨てている(←鬼)。

ところが、先日保育園で遠足に行って、そこで拾ってきたどんぐりを特別に大切にしている息子(汗)。そしてついに「植える」と言い出した・・・。諦めさせようと色々言ったが(「植えても芽なんかでないよ」とか)、とうとう根負けしてベランダに植えました。プランターを買ってきて、土は公園の土を盗んできました(汗)。

しかし・・・一週間経っても芽は出ません。そもそもどんぐりって芽が出るものなのか・・・。
・・・それに、私、植物を育てるのはとっても苦手。プランタはずっとただの土として冬を越すことでしょう(笑)。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-11-08 22:23 | 2009年(4~5歳)の日記


<< 休んでいいよ      怒 >>