2009年 09月 01日

鼻歌の朝

久しぶりの更新となってしまいました。書きたいことは山ほどあったのですが・・・とりあえず一番大事なご報告。
夫、今日から再び失業しました。
今朝、夫の鼻歌とともに目覚める・・・。失業したのにこんなにルンルンの夫が信じられない。

夫の失業は2週間ほど前から分かっていたので、私も慌てて仕事を探したり、派遣会社に登録に行ったりしていました。ストレスからかものすごい風邪も引きました。ずっとモヤモヤしていたのは、6時に保育園に迎えに行ける仕事がどうしても見つからないからです。しかし今日、ようやく吹っ切れました。6時にお迎えは諦めようと。保育園は最大8時まで預かってくれるし、とにかく今は稼げるほうが働くしかないでしょう!息子よ、母は育児を諦めた。自力でたくましく育ってくれ~。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-09-01 23:53 | 国際結婚2009年の日記


<< 囲碁      視線 >>