只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

不景気です

5月中旬からようやく働き始めた夫、とうとう8月末で契約が切れ再び失業することに。
私自身も何ヶ月も派遣の仕事を探してますがいい仕事が見つかりません。勤務時間短め・残業少なめの仕事となると案件自体も少ないです。そんな中ようやく見つけた翻訳&事務の仕事。連絡すると他にも多数の応募者がいるとのことで、半分諦めながら書類選考の結果を待っていました。しかし今日、どうにも腑に落ちない電話を貰いました。どうやら派遣会社の中では私に紹介してくれることに決まったようだったのですが、クライアント(派遣先)が納得しなかったようでした。経歴やスキルは応募要件を満たしていたのですが…考えられることと言えば直近の経歴がアルバイト&在宅翻訳であることかあるいは苗字が中国姓であることでしょうか。日本の企業っていうのは派遣社員を募集しておきながら「正社員の経験のある人」というのを条件にしたりしますからね。

そして在宅翻訳の仕事の方は…ここ3ヶ月ほど翻訳料が支払われておりません(泣)。催促すると「もう少し待ってほしい」と…そしてさらに今後翻訳料を値下げするとの通知が…。

景気いつ回復するのかなあ~。持ちこたえられないかもね~。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2009-08-18 00:20 | 国際結婚2009年の日記


<< 寝ない 食べない 動き回る      1年 >>