2005年 09月 22日

どっちも疲れちゃうよ!

息子のお腹はなかなか良くなりません。「良くなったかな?」と下痢止めを与えるのを止めるとまた悪くなってしまいます。病院にも2~3日に一度は通っているのですが、先生は「良くなってきてからでも完治まで10日はかかるよ。」と言います。しかし息子はまだ良くなりつつあるという段階にも達してないようです。たかだか下痢だと思っていたので、こんなに長くかかるとは思ってませんでした。

体調が悪いと息子はとっても機嫌が悪く、私もいつもの1.5倍のエネルギーを消費します。私が息子の側を30cm以上離れると息子はとっても怒ります。だから息子が足にまとわりついたまま料理をし、息子と取り合いしながら洗濯物をたたみ、たたんだと思ったらぐちゃぐちゃにされます。最近はガスコンロにも手が届くので、火を使う料理も息子が寝てる間でなければできなくなりました。時々息子が遊んでる横でうたた寝します。するとはじめは一人で機嫌よく遊んでいるのですが、母親が全く反応しないことに途中で気付くと、まず、髪の毛をグイグイ引っ張ります。次にかじります(最近体中、歯型だらけ)。最近はこんなことぐらいでは起きない私。すると今度はおもちゃを投げつけてきます。手加減しません。先日は唇に当たって切れて血が出ました。

・・・あ、息子が起きてしまいました。残念。
ともかく息子の病気が早くよくなってほしいと思っているこの頃です。
[PR]

by xiaozhuzhu | 2005-09-22 15:20 | 2005年(0~1歳)の日記


<< 髪の毛を      中秋節 >>