人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

ビーズ

先日来、持ち帰るのを楽しみにしていた父の日のプレゼント6月17日の日記をご参照ください)…ようやく持って帰ってきました!
ビーズ_e0027594_192470.jpg

何だこれ?と思ってしまいますが・・・「カードホルダー」なんだそうです。

ところで、私はてっきり「息子はパパに渡すのを楽しみにしてる」と思い込んでいましたが、実はプレゼントする気は毛頭なく単にビーズが気に入って自分用に欲しかっただけだったのでした(笑)。帰宅すると飾りのビーズを一生懸命取ろうとしてました(汗)。すっかりこのビーズなるものが気に入った様子の息子…今日は百貨店でビーズの詰め合わせを買わされました(汗)。

先生は園の連絡ノートに「息子さんはお友達の作品もとても興味深そうに観察していました」と書いてましたが…私にはピーン!ときました。
「お友達の作品のビーズの数数えてたでしょう?」と息子に聞くと「うん、だって先生がビーズは1人7粒って言ったのに、8粒の子も11粒の子もいたっ!」(笑)。
3歳児も一緒に作ったそうなので、数をきちんと数えられない子もいたのでしょう。息子もそんなお友達を責める気はないけれど、でもビーズの数が気になって気になって1日中お友達の作品をジーッと見ていたのでしょうね(笑)。そんな息子の姿、想像すると笑えます。
ジーッと見てるだけで癇癪起こしたり、友達を攻撃したりしなかったと知って安心しましたが…息子は「○○ちゃんは9粒、☆☆ちゃんは11粒」と、数をオーバーした子を全部記憶していました。恐るべしその執念…内心、ちょっとヒヤリとした母でした。

by xiaozhuzhu | 2009-06-20 23:59 | 未来のエジソン君


<< ぐにゃぐにゃ      どうしたらいいんだぁ~ >>