人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今ハーフ育成中

xiaozhuzhu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

頭が~っ

息子の保育園では体操の授業があります。体操教室からわざわざ体操の先生を招いてレッスンを受けます。特に力を入れているのがマット運動、とび箱、鉄棒、平均台だそうで、練習の成果でしょうか(?)息子は家でも前転しながらソファに飛び乗ったり、少し高いところからベッドの上に飛び乗って転がったり・・・ともかく家中走り回ってはあちこちジャンプしてでんぐり返しグルングルン(汗)。

で、先週の金曜日の体操の授業は特に楽しかったらしく、家で再現してくれました。息子が先生役。ということは必然的に私が生徒役。ひえぇぇぇ。
まずベッドの上で前転し、立ち上がってポーズを決め、3つ並べた椅子の上をピョンピョン跳んで、最後に床に置いたクッションにタッチしたらゴール・・・。

これを3回繰り返したところで生徒ダウン頭がクラクラして吐き気が・・・。
これからは「今日の体操教室どうだった?」って息子に聞くのはやめようって思いました(泣)。

by xiaozhuzhu | 2009-06-14 23:18 | 2009年(4~5歳)の日記


<< どうしたらいいんだぁ~      「小学校に行かない!」 >>